幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネザードメイン

 ネザードメインは、iアプリ版ウィズを公開しているサクセスのゲーム。
 ゲームの内容は3DダンジョンRPGで、触りだけやった感じだとウィズっぽい。
 属性とか、魔法の効果とか、ウィズから持ってきてるんじゃないだろうか。


 ゲームには初心者モードと通常モードがあるらしい。
 初心者モードだとデフォルトキャラがいてキャラグラがつくという話なので、初心者モードでプレイする。


 なんでもシャインカーなる悪い奴がいて、キャラクターたちはそいつを討伐するために集まってきたらしい。
 最初に登場したのはワルテルという青年と、そのおばらしいエマという女性。
 どっちも戦士だ。


 エマはおばというから歳食ってるのかと思ったが、意外とそんなことはないらしい。
 ワルテルが15歳で、エマは19歳。
 つまり、エマが4歳のときには、ワルテルの父親だか母親だかはもう結婚していて子供も作ったということか。


 2人はルゥルゥという友人を探すうちに、ミウラという嫌な奴と遭遇する。
 友人は先に迷宮に入ったのかと考えて2人も迷宮へと降りて行く。
 迷宮では、同じく知り合いを探しているアンガスという戦士と出会って同行することに。
 アンがスとであった次の部屋で、鍵のかかった扉を見つける。この先に進むには盗賊が必要らしい。

 さらに、僧侶のルゥルゥ、アンガスの知り合いで魔術師のヘレフォードを仲間にしていく。
 最後にミウラの妹だという盗賊のイオタ(13歳の女の子)を仲間にしてパーティが完成した。


 シャインカーは牛の被り物をした戦士だという話で、キャラクターたちは『ビーフィーター』(牛を食うもの)への入隊を目指すらしい。
 パーティが完成した後、行ける場所を一回りして今日は終了。
 さて、明日は鍵のかかった扉を開けて本格的な探索だ。

ワルテル(中立−戦士) 4レベル
エマ(善−戦士) 4レベル
アンガス(中立−戦士) 4レベル
ルゥルゥ(善−僧侶) 3レベル
ヘレフォード(中立−魔術師) 2レベル
イオタ(中立−盗賊) 2レベル

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。