幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

へクター’87をプレイしてみたい

 先日、積んでいたCDを1枚聞いた。
 シングルはすぐ聞くんだけど、アルバムは半年〜1年くらい放置してから聞くことが多い。

高橋名人伝説 -魂の16連射-

高橋名人伝説 -魂の16連射-


 ハドソンの高橋名人(今は、社内での役職も名人になっているらしい)が、ハドソンが作ったゲームソフトのBGMに歌を乗せた曲を収録したCD。
 迷宮組曲ロードランナーが大好きだったし(と言いつつ、途中で詰まって投げたのだけど)、他のゲームも昔よくプレイしていたものが多く、楽しめた。


 んで、この中に『Bring it on down』という曲が入っている。
 へクター’87のBGMを使った曲なのだが、なんかアニメの主題歌みたいで妙にカッコいい。
 CDのほうはアレンジ入ってるので、原曲も探して聞いてみたのだけどやっぱりいい曲だ。


 STGは苦手なんだが、ちょっとプレイしてみたくなった。
 Wiiバーチャルコンソールで配信されてるみたいなので、そのうちWiiを買うことがあったら手を出してみようかなあ。
 まあ、手を出しても、クリアできずに投げることはまず確実なのだけれどねー。