幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

死なない生徒殺人事件

 生贄のジレンマと同じく、メディアワークス文庫の作品。
 主人公の中堅教師が新しく就職した私立の女子校では、『永遠の命を持つ生徒』がいるという噂があった。
 そして、主人公はその噂に興味を持つ生徒と、自分がその『永遠の命を持つ生徒』だと名乗る生徒に出会う。
 数日後、『永遠の命を持つ生徒』の死体が発見される。そして、別の生徒が『自分は死んだ永遠の命を持つ生徒』で、死ねば他者を乗っ取って蘇るのだと説明する。


 殺人の動機や、永遠の命の理屈については、正直途中で予想がついた。
 そして、実際落ちまで予想通りだった。
 ただ、永遠の命なんてありえないと思いつつも、興味を持ってのめりこんでいく様はなかなか面白かった。
 続きが出ることはないだろうけど、この作者のほかの作品が出たら買ってみようかなと思った。