幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガエピソード3

 昨日は浮遊大陸に突入した。
 フィールド上の敵ははっきり言ってザコばかりで、E.S.戦闘の練習用って感じ。


 セーブポイントを超えると、バージルが登場してE.S.ナフタリと戦闘になった。
 レベル的にシオン、Jr.、ケイオスが一歩抜けていたので、メンバーはディナ、ゼブルン、ルベンの3機にする。


 高いHPに恐々とするが、戦闘開始時点で必殺技は使える状態になっている。アニマ覚醒をして必殺技を叩き込むと1万点くらいずつダメージが入った。
 E.S.戦はダメージがでかくて爽快感あるなーと思いつつ戦闘を進めていく。
 ……と、敵もアニマ覚醒をした。


 必殺技のバスターランチャーがゼブルンを直撃した。
 敵の必殺技のダメージも、10000点近く……って、ゼブルンの最大HPより高いじゃん!


 撃墜されたゼブルンの代わりに、アシェルが登場する。
 その後はもう必殺技を使ってくることもなく、ナフタリはディナの必殺技、R・FANGの露と消えた。


 ここまでが浮遊大陸の前半戦って感じかな。
 レベルはシオン、Jr.、ケイオス、ジンが16、モモ、ジギー、KOS−MOSが15だ。