幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF3(DS版)

 ファルガバードに行って、暗黒剣などを買い揃えてから暗黒の洞窟へ行く。
 イングスを魔剣士にジョブチェンジ。戦士のルーネスは攻撃力があるから、きっとどうにかなるだろう。
 ふみこむで一撃で倒せば、暗黒の洞窟の敵も分裂はしないからだ。


 また、吟遊詩人レフィアの回復がだんだん当てになるレベルになってきたので、白魔道士にしていたアルクゥを黒魔道士に戻す。
 黒魔道士のほうが攻撃力が上がって敵を倒しやすい。戦闘不能が怖いが、まあそのときは一度戻ればいい。


 何度か危険な場所もあったが、なんとか戦闘不能を出さずに土の牙までたどりついた。
 ヘカトンケイルは、攻撃力はあるが殴ってくるだけなのでそれほど怖くなかった。


 現在のパーティはこんな感じ。レベルは39。
・ルーネス:戦士
アルクゥ:黒魔道士
・レフィア:吟遊詩人
・イングス:魔剣士