幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミストキャッスル

 SW2.0のサプリメント『ミストキャッスル』のソロプレイ進行中。


 とりあえず剣闘士になるための固定のミッションをクリアしてしまったので、次はランダムで受けられるミッションに挑戦する。
 NPCを探してくるミッションらしい。
 ……いろいろ寄り道しながら、危なげなくクリアした。


 ミッションそのものより、寄り道の鮮血城で多大な被害を負ってしまった。
 サイコロの出目が悪い上に、仕掛けられているトラップが多いから、痛いダメージを何度も食らってしまう……。
 ともあれ、まあ順調に進むようになった……かな?


 ちなみに、フェンサーを3レベルに上昇させた。
 これで冒険者レベルが3になったので、戦闘特技の【回避行動】を取得。
 とにかく大事なのは生き延びることだ。