幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

フェルガナの誓い

 チェスターがマクガイア城主に復讐すると言っていたので、バレスタイン城にとりあえず向かう。
 が、扉が閉まっていた。


 少し待ってみたが、なにも起きそうにないのでレドモントの町に。
 ……あれ、なんか兵士の死体が町の入り口にあるんだが。
 死体の向こうで、町の警備兵であるガードナーさんが怪我をしていて、兵士達がとつぜん襲ってきたと教えてくれる。
 町の中に入ると、エレナと町の女の子が襲われていた。五人の兵士を相手に、アドルは助けに入る。


 あれ、なんか兵士たちやたら強いんだけど。
 普通に斬っても盾で防がれるし、攻撃力高いし……。逃げ回りながら風霊の腕輪を溜めて、ジャンプで飛び越えて旋風で削り殺す。
 最後の一人を倒した瞬間にHPを見たら、なんか2しか残ってなかった。あぶねー。


 その後、町長に異変の原因を説明していると、シスター・ネルが慌てて駆け込んできてエレナが町を出て行ったことを告げる。
 チェスターがドギを刺したことを聞いたせいらしい。
 エレナを連れ戻し、異変の原因を探るためにアドルはバレスタイン城へ向かった。


 城の入り口では、兵士二人とメイドさんが立ち往生している。
 兵士によると、時計塔とつぜん霧が出てきて、霧を吸い込んだ者たちの様子がおかしくなったらしい。メイドさんは城主やその家族が取り残されている事を心配する。
 突入すると、中では兵士や……


 ……ええと、メイドさんが襲ってくるのは仕様ですか。


 倒した後モンスターリストを見てみると、城に仕えていたメイドさんがモンスター化したらしい。なんか首をがくがくさせて迫ってくる。
 いくらモンスターとはいえメイドさんを倒したくはないが、そうも言ってられないってゆーか敵強すぎ。いっぺん死んだので今日はやめておいた。
 レベルは昨日と変わらず。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。