幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ〜きょく大全SUN


 昔村へ向かう。
 道中の敵はそんなに強くなかったので、簡単に到着できた。
 村人の中に潜むよそ者を見つけると秘石がもらえるらしい。
 あからさまに怪しいやつがいたので選んでみると、スケルトンTが襲ってきた。
 だが、ダイアキュート×2からのファイアーで撃破できてしまった。


 さて、後は仙人の山か。

FF10

 エボンドームの試練を突破する。
 一度、途中まで進めた後、スフィアを探そうとして外に出てしまってやり直しになってしまった。
 宝箱がどこにあるかわからなかったので攻略本を見てみたが、どうやら一度ここのイベントを終わらせてからじゃないと手に入らないらしい。


 その後はボス戦。
 6カ所の足場を移動しつつ戦える戦闘だ。
 敵は連続する3つの足場を同時に攻撃したり、地雷を足場に仕掛けたりできるらしい。


 バーサク状態にする攻撃をしたうえで、こちらの攻撃に対するカウンターとして攻撃してくることもある強敵。
 一度全滅した後、あるだけのバーサク防御の防具を装備し、またバーサク状態をなるべくすぐにエスナで回復するようにする。
 アーマーブレイクは効かなかったが、マインドブレイクは効いたので、ルールーが連続魔法を連発し、最後にマスター召喚でロバ(バハムート)のメガフレアを叩き込んで勝利。
 アーロンがたくすを覚えていて、ユウナのゲージを増やすことができたので勝てたって感じか。


 祈り子に会うため1人でユウナが先に進むが、すぐに戻ってきて全員で進むことになった。
 今日はここまでー。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/ルールー
控え:アーロン/リュック/キマリ/ワッカ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ