幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリギュラ日記:カギP戦まで進めた。ヒロインの2人称がYOUなので、ジャニーさんを思い出しながら遊んでいる

PSVitaでカリギュラをプレイ。 数年前、アニメで見て面白かったから買って積んでたゲームを遊ぶことにした。 オスティナートの楽士の1人、カギPを撃破したところまで。

リリーのアトリエ日記:三人の魔女と妖精アカデミーエンドを見て、2周目はおしまいかな

PS2版のリリーのアトリエをプレイする。 王立アカデミー(失敗あり)と3人の魔女と妖精アカデミーエンドを見て、2周目は終了の予定。

リリーのアトリエ日記:バッドエンド他いくつかエンディングを確認。ドルニエに任せっきりでクリアできちゃいけないのはわかるけど、頼りにならない人だなあ

PS2版のリリーのアトリエをプレイする。 2周目を開始。バッドエンドを見た後、4年目まで進めて工房エンドとお店エンドを確認。

リリーのアトリエ日記:まずはいっぺんクリア。アカデミーの資金が溜まったら、期間とか関係なくエンディングになるんだ

PS2版のリリーのアトリエをプレイする。 5年目の途中で、資金が溜まったのでアカデミーを建築して完了。 エンディングはただアカデミーを作っただけの時のパターンっぽいな。

リリーのアトリエ日記:PS2で容量が増えたからか、過去作よりだいぶめんどくさいなあ……まあプレイ時間が伸びるようにしないといけないんだろうけど……

PS2版のリリーのアトリエをプレイ中。 3年目の途中まで。井戸水が枯れたとか、イルマのおばあさんが呪われたとか、いろいろイベントが起きるんだけど、その解決ができなくてつまらない。 なんか素材の知識もいろいろ足りないから、取り損ねも多いんだろ…

リリーのアトリエ日記:とりあえず1年くらい。3作目が過去の話ってドラクエみたいだと思った

PS2版のリリーのアトリエをプレイする。 1年目の12月ごろまでプレイしたけど、まだ目立ったイベントはないかなー。

ニューダンガンロンパV3日記:おまけ要素で遊んでみた。ダンガン紅鮭団は夜長とのエンディングを確認。まあコンプまではしなくていいかな……

PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。 本編をクリアしたので、おまけ要素でも遊んでみる。

真・女神転生3日記:勇ルートでクリア。もっとも、勇を含めて主要な登場人物はみんないなくなった世界だが、それがムスビの世界なんだろう

mahoro-vesper.hatenablog.jp PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。 バアル・アバターを倒して、最後の敵であるカグツチも(一度やり直しつつ)撃破。 そして、ムスビの世界を創世して終了! まずは千晶&バアル・アバター戦だ。もう友達じゃなく、…

真・女神転生3日記:敵のレベルが高いのか、エストマ使ってるのにエンカウント率が下がっている気がしない……

PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。 カグツチ塔を登る。勇とノアが千晶に負けたことを確認しつつ先へ。 チャクラ金剛丹と反魂神珠を入手して終了。

真・女神転生3日記:カグツチ塔でアーリマンを撃破。召喚は最後なのに、倒されるのは最初なんだ。それとも、好感度順とかで出てくるのかな

mahoro-vesper.hatenablog.jp PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。 カグツチ塔を出現させて、登って行く。まずは氷川のアーリマンを撃破した。 アマラ神殿に向かうと、カグツチからのメッセージが聞こえる。 メッセージに従ってヤヒロノヒモロギを…

真・女神転生3日記:トウキョウ議事堂で氷川が守護を呼ぶ。なんでこいつ突然脱いだんだろう……

PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。 ユウラクチョウ坑道を抜けてトウキョウ議事堂へ。高尾先生が消滅し、氷川が自分の守護であるアーリマンを召喚した。