幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イースセルセタの樹海日記:地下の里ダナンでデュレンの過去が明かされるとともに6人目の仲間が。でも、リーザはさすがに仲間にならないよな……

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 ハイランドのクエストをこなした後、聖域から先に進むみ、地下樹林地帯で歴史を識る者の里ダナンへ。 デュレンの過去を知り、フリーダが仲間になった後、リーザが操る龍神兵と戦闘。だが、リーザはグルー…

VP2シルメリア日記:アウドゥーラ水上神殿は、仕掛けがわからなくて攻略サイトに頼った。まだ先は長そうなのに、もう詰まっててこの先進めるのだろうか

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 蒼枯の森で少しレベルを上げてアルムを解放した後、アウドゥーラ水上神殿へ。 ルーファスはハーフエルフだったらしい。レオーネは何者なんだろうなあ。

イースセルセタの樹海日記:闇堕ちエルディールの登場と、三悪人の襲撃でだいぶ事態が動いた感じ。そろそろ折り返しくらいかな

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 聖域にある塔を登り、エルディールに異変が起きている話を聞く。 その後、ハイランドをグルーダに率いられた仮面の集団が襲撃をしてくるところまで。