幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VP2シルメリア日記:しばらく鍛えてから先に進み、Chapter.3へ。アリューゼが生きてる状態で仲間になった

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 キセナ平原でエインフェリアのレベルを上げて解放した後、コリアンドル村へ。 かつてドラゴンオーブがあったセルドベルグ山岳遺跡で、アリューゼとレオーネを仲間にし、台座からオブジェクトリ…

海外の方からiアプリのメガテンゲーについて聞かれたので、G-MODE アーカイブスには頑張ってほしいところ

一時期 i アプリのゲームをよく遊んでたんですが、当時遊んでた作品の中にはアトラスαのメガテン系のゲームがありました。 で、なんかそれの日記を見た海外の方から、真ifハザマ編について質問のメールを先日いただいていました。 たぶん(機械翻訳らしき日…

VP2シルメリア日記:久々に進めた。レザード・ヴァレスが味方面して出てきたけど、味方なのかなあ……前作ではいちおう味方になったんだっけ?

ヴァルキリープロファイル -シルメリア- をPS2でプレイ中。 Chapter2の途中まで。ディパン城に潜入し、三賢者のダレスと再会した後、レザード・ヴァレスが加わるまで。

MOTHER日記:クリアした! やっとクイーンマリーの子守唄がもう一度聞けた

Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。 湖の底の工場でイヴを仲間にした後、最後のメロディを入手。 クイーンマリーが子守唄を思い出して、ギーグを撃破!

MOTHER日記:バレンタインでテディを仲間にして、ドラゴンを倒した後ホーリーローリーマウンテンへ。テディはもう退場か

Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。 バレンタインの街でブラブラ団のテディを仲間にする。それから、マジカントに行ってドラゴン退治。 ホーリーローリーマウンテンに登り、イベント戦闘でテディが退場してロイドが復帰するまで。

MOTHER日記:マジカントからイースターを超えて、バレンタインへ。やっとテレポーテーションできるようになった

Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。 マジカントを一応探索してみるけど、特に変わったところはないなあ。 戻って、イースターでテレポーテーションを覚え、湿地帯を超えてバレンタインへ向かった。

イースセルセタの樹海日記:聖域を進んで、カンリリカが加入。イース7に続いて鈍器持ちの女の子が出てきたけど、ファルコムには女の子が鈍器を振り回すのが好きな方がいるのだろうか

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 アドルの墓を確認した後、深夜、こっそり屋敷を抜け出してエルディールの塔へ向かうアドルたち。 途中、雷雨の聖域まで進んだところでカンリリカが仲間になった。

MOTHER日記:砂漠の遺跡から、再びマジカントへ。戦車、大事なものらしいのに壊しちゃったなあ

Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。 イースターへ向かうために徒歩で砂漠へ。遊覧飛行したり、サボテンからメロディを入手した後、戦車で遺跡に乗り込んでマジカントへ。