幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イースセルセタの樹海日記:地下道を超えてハイランドへ到達。アドルは実は死んでいた? メインヒロインのリーザもようやく登場

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 古の地下遺跡を超えて、英知の村ハイランドへ到着する。メインヒロイン(確か)のリーザが登場。アドルはこの村で記憶喪失になったらしい。

ファイティング・ファンタジー日記:『盗賊都市』:4周目でとりあえず必要なアイテムは一通りそろったけどクリアはできなかった

ファイティング・ファンタジーの復刻版、ファイティング・ファンタジー・コレクションから『盗賊都市』をプレイ中。 3周目、4周目をプレイしてザンバー・ボーンを倒すためのアイテムはそろった。

MOTHER日記:お友達のロイドを仲間にした。パパはどうやって友達が増えたのを知ったんだろう……

Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。 サンクスギビングの街で、閉鎖した工場からペンシルロケットを取ってきてお友達のロイドを仲間にする。