幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイティング・ファンタジー日記:『盗賊都市』:ポート・ブラックサンドはイベントが盛りだくさんだなあ

ファイティング・ファンタジーの復刻版、ファイティング・ファンタジー・コレクションから『盗賊都市』をクリア。 昨日は2回ほどプレイしたが、まるで終わる気配はない。

MOTHER日記:マジカントをはじめて訪れ、帰還してサンクスギビングへ

Nintendo Switch OnlineのMOTHERをプレイ中。 マジカントへ向かい、クイーンマリーの話を聞いた後、めのうの釣り針を入手して帰還する。

イースセルセタの樹海日記:オズマを再度仲間にして、暁の森を行ける範囲で一通り探索

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 オズマを再度仲間にして、翡翠の洞窟のボスを倒したり暁の森を探索したり。

イースセルセタの樹海日記:キャスナンに戻ったところで3悪人のリーダー、グルーダが登場。ロムン帝国に潜入してるんだっけ

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 キャスナンに一度戻り、ロムン帝国から増援が来たことを教えてもらう。 グルーダが登場して、デュレンと手分けして情報収集している間にも遭遇。また、カーナが再加入して、始原の地に向かうための地下道…

イースセルセタの樹海日記:聖獣の住処で3悪人の2人目、ガディスが登場。

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 聖獣の住処から水中行動が可能になる様子。2体のボスを倒し、獣使いのガディスが聖獣を調教しようとしていたところに遭遇する。

イースセルセタの樹海日記:水上集落セルレイで、また疑われつつも次の仲間が登場

PSVITAでイースのセルセタの樹海をプレイ中。 水上集落セルレイに到着し、聖獣を育てるオズマと再会。河に毒を流したのではないかと疑われるが、どうやら聖獣が毒を発生させているらしく、その住処を調査に行くことに。