幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィランハーツ日記:Ep.9まで。キツネと戦って終わる感じかなー。

mahoro-vesper.hatenablog.jp スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。 Ep.9まで進めた。マギアがクリンチを追いかけていき、捕まる話。 クリンチが裏切ったと判断された原因として、かつてエクリプスのメンバーだったキツネと共にいなくなった話を聞…

天外魔境3日記:2つの城を突破し、薩摩の戦いが終了した。イダテンは味方に回りそう? でも、枠がもうないから仲間にはならなそうだな

PS2で天外魔境3をプレイ中。 昨日は籐兵衛を仲間にして、断崖の下にある地底城でタオジリオスを撃破。 その後、天空城に登ってタオリ姫と決戦を行い、薩摩編は終了。そのまま霧島へ飛ばされたところで終わった。

絶対絶望少女日記:クリアした! ゼツボウモードだったけど、思ったほど絶望的な難易度じゃなくてよかった

mahoro-vesper.hatenablog.jp PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter5をクリアして、エピローグも確認。 モナカとの対決があっさりだったからさらにラスボスがいるだろうと思ったけど、ビッグバンモノクマが結局最後の敵だった。 十神を助…

ヴィランハーツ日記:Ep.8まで。話が進んでるような、進んでないような……。

スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。 Ep.8まで進めた。クリンチがマギアに大事なものを残して居なくなる話。

天外魔境3日記:薩摩の花の密林を超えて種芋を届ける……キリサキ虫が強すぎてキレそう

PS2で天外魔境3をプレイ中。 長崎の出島が開発できるようになった後、薩摩へ。 藤兵衛との出会いの後、鹿児島町へ種芋を届けるように頼まれるが、途中の花の密林に出るキリサキ虫が強くてかなり苦戦した……。 その後、薩摩のボス、タオリ姫の部下のタオジ…

ヴィランハーツ日記:Ep.7まで。麻薬関係の話が、この後親の仇につながる感じなのかな。

スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。 Ep.7まで進めた。オックスの部下になったマギアが、クリンチのことを考えてる話……としか、言いようがない気がするな。

絶対絶望少女日記:Chapter5途中まで。言子、始末されたかなーと思ってたけど普通に生きてたんだ

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter5の途中まで。ビッグバンモノクマを手に入れたオトナたちが反撃でコドモたちを虐殺する前にこまるたちだけで解決を目指すことに。 希望の戦士の根城である塔和ヒルズに乗り込み、いろいろ秘密が明か…

天外魔境3日記:鬼ヶ島で為朝を仲間にして、不知火の雷城を突破。なんかいろいろ謎があるみたいだけど、想像する手がかりもないんだよなー

PS2で天外魔境3をプレイ中。 鬼ヶ島に渡り、鬼の対象の長男・鬼一番と対決。それから為朝を復活させて、雷城のニギと対決して壱与を取り戻す。

ヴィランハーツ日記:Ep.6まで。マギアが自分の恋心を自覚する話……親の敵討ちとか忘れられてる感じなのだろうか

スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。 Ep.6まで進めた。死にかけたマギアが、処分されそうになったクリンチを助ける話。

ヴィランハーツ日記:Ep.5まで。イケメン風に描かれたクリンチが面白い……

スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。 Ep.5まで進めた。クリンチの部屋を訪れて、マギアとクリンチが関係を深める話……と、思ったら最後が不穏。

天外魔境3日記:不知火に来て、ようやくツグミが仲間になった

PS2で天外魔境3をプレイ中。 ホテイ丸の船で不知火へ。ホテイ丸の友人、天草四郎を助けた後、熊本町で石化させられていたツグミを助けるために黄金竹のしずくを入手。 石化を解いたツグミがやっと仲間になり、雷城への道をふさぐ岩を壊せる弓張月を入手…

絶対絶望少女日記:Chapter4クリア。新月かわいそう……

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter4をクリア。レジスタンスの隠れ家での襲撃を切り抜けた後、『最後の切り札』を入手するために塔和グループの秘密基地へ。 『賢者』新月渚を倒して、『最後の切り札』を入手する。

天外魔境3日記:最速城を突破。なんかミニゲームだらけの城だった。イダテンも死なないんだ……

PS2で天外魔境3をプレイ中。 最速城に乗り込み、ミニゲームを突破してイダテンと戦闘。 その後、二ギとかいうのが出てきて壱与をさらっていってしまった。

ヴィランハーツ日記:Ep.4まで。クリンチと対決して、マギアが組織のメンバーから少し認められる話かな

スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。 Ep.4まで進めた。ファイトクラブでクリンチと対決して、マギアが組織の仲間から評価される話……かな。

絶対絶望少女日記:Chapter4途中まで。ようやく主人公が主人公らしく活躍し始めた

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter4を進める。新月の案内で抜け道に向かうが、召使いが止めに来て、腐川の事情を知ったこまるがようやく戦う決意を固める。

天外魔境3日記:長崎編途中まで。マント―が出てきて、いつもどおり自滅した

PS2で天外魔境3をプレイ中。 ギヤマン館をクリアして、鍵を手に入れるために長崎に戻ると馬鹿猿のマント―が登場。 雲仙を超えた先で、マント―の俺様ラソドを突破して、土地神のミヤを仲間にする。