幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィランハーツ日記:Ep.3まで。久しぶりに進めたけど、主人公も特殊能力持ちみたいだから、いずれ覚醒する展開になりそう

mahoro-vesper.hatenablog.jp スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。 Ep.3まで進めた。マギアに父親と同じ能力があるっぽいことが分かる話。ただ、詳細は不明という感じ。 EP2でヒーローと戦ったことを報告した後、クリンチがマギアがボスである…

アークナイツ日記:8章、クリアしてないけどクリアした。メインストーリーはとりあえずこれで終わりかな

アークナイツは無課金でゆっくりプレイ中。 8章、アーミヤその他の育成が終わったのでタルラ改め不死の黒蛇との決戦に挑む。 ……まあ黒蛇は倒せなかったんだけど、とりあえず完全じゃなくてもクリアできてストーリーは最後まで見た。

絶対絶望少女日記:Chapter3終了。こまると腐川がケンカして仲直りする話? こまるが兄に比べてダメな子過ぎてストーリー見てるのがつらい

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter3をクリア。白夜が囚われていることで未来機関は動けず、こまると腐川が対立。そのまま隠れ家に戻ったところ、モノクマが襲撃してくる。 さらわれたこまるをジェノサイダー翔が救出し、戦士空木言子…

天外魔境3日記:長崎に向かう。アミのイダテンが美女をさらっているようだ

PS2で天外魔境3をプレイ中。 埴輪のトンカラリンを仲間にしつつ、砂河を出て長崎へ渡り、次のアミのイダテンと遭遇。

絶対絶望少女日記:Chapter2終了。やっぱり、希望の戦士は虐待されてた子供みたいだな。まあ1人は違うんだろうけど

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter2をクリア。下水道のレジスタンスと会った後、塔和タワーで『僧侶』煙蛇太郎と決着をつけた。

絶対絶望少女日記:Chapter2途中まで。シロクマとかいうのが出てきたけど、こいつは敵か、それとも誰か利用されてるか、どっちなんだろう……

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter2の途中まで。地下鉄が崩れた後、こまるが外に出ると死ぬことが明かされる。 その後、シロクマと出会って、下水道までたどり着くところまで。

天外魔境3日記:魅惑城を突破。シャンネは普通に倒せるんだ。やっぱり戦闘前に名乗りを上げたりしないのが寂しいなあ

PS2で天外魔境3をプレイ中。 博多町でカラクリ砂モグラを完成させて、魅惑城に乗り込んでシャンネを撃破した。

絶対絶望少女日記:Chapter1終了。こまるが希望の戦士を殺す展開にはしないだろうと思ったけど、こうなるのかー

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 Chapter1終了。地下鉄に向かったが、シャッターの鍵を取り戻すためにスタート地点の病院まで戻ったりした後、希望の戦士の勇者・大門大戦を突破。

絶対絶望少女日記:Chapter1途中まで。仲間っぽい人が出てきたと思ったらあっさり死んだ

PSVitaで絶対絶望少女をプレイ中。 ここ数日でChapter1を進めている。腐川冬子と出会った後、早乙女悠太の死亡イベントを見るところまで進めていた。

天外魔境3日記:砂河は水不足で砂漠化中。便乗値上げで買い物がなにもできないなあ。まあ、天外シリーズの庶民ってこういうリアルに悪意ある行動取るよな

PS2で天外魔境3をプレイ中。 門司の港から砂河の国へ。水不足で砂漠化している国で、博多町の劇場でからくり師の儀右衛門を助けた後、悪徳役人の金持皇子がいる大宰府に乗り込んだところまで。

天外魔境3日記:変化城を突破。でも、ボスが退場しないから爽快感に欠けるなあ。ってか、イチモツみたいな色物ボスをなんでこんなに引っ張るんだろう……?

PS2で天外魔境3をプレイ中。 山越えの途中で壱与を仲間にして、変化城へ挑み、イチモツに勝利。 敵がアミとかいう連中で、ゼクウというのがボスらしいことがわかったところで終了。