幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生日記:ロッポンギを解放。幼馴染が成仏し、アリスが消えて、ロウヒーローも死んだ

ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。 ロッポンギで幼馴染を成仏させ、赤伯爵を封印して黒男爵を撃破。そして、ロウヒーローは死亡。 ……まあ、ロウヒーローはまた出てくるんだろうけど。

FF12日記:幻妖の森の奥のしかけを抜けて、ギルヴェガンへ到達。……なにしに来たんだっけ? シドを倒しに?

Switch版のFF12をプレイ中。 ラフレシアから先に進み、仕掛けを解いてギルヴェガンへ到達。……モブ退治に時間をかけすぎて、ギルヴェガンに何をしに来たのか忘れたなあ。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:第2章11話をプレイしている間に12話も来た。わかってたけど、バートランドが仲間になった

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 第2章の11話をプレイ。バートランドの過去や塔についての秘密が語られ、バートランドを仲間に。

FF12日記:モブ退治をして、幻妖の森のボスを倒すところまで進めた

Switch版のFF12をプレイ中。 この1月、モブを退治したり、手に入れてないわざや魔法を回収していた。 それから、幻妖の森を進んでボスのラフレシアを撃破。

真・女神転生日記:精神世界でヒロインを救出し、仲間にする。ヒロインは核ミサイルで死んで、転生したっぽい?

ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。 ソウルダイバーの力を借りて、精神世界でヒロインを救出。鬼女アルケニーはバステ攻撃が多くてウザかった。 ヒロインはミサイルで一度死んで、救世主として転生したっぽい?

真・女神転生日記:オザワを殺してカオスヒーローは離脱。……火力が足りなくなるなあ

ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。 オザワに再度会いに行ったら、カオスヒーローが悪魔と合体すると言い出して、オザワを倒した後去って行った。

真・女神転生日記:大破壊後の世界を探索。オザワに会ったけど、普通に話して終わりかー。ヒロインは悪霊に取り憑かれているらしい?

ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。 ここしばらくで、シンジュク地下街を探索した後、お金を貯めて装備を買い集めていた。 その後は、シブヤに行ってヒロインと再会? ヒロインはメシアと呼ばれており、悪魔に取り憑かれているらしい。死者の街ロッポンギ…

ファイティング・ファンタジー日記:『トカゲ王の島』:4周目でクリアできそう……と思ったらトカゲ王の直前で死に、5周目でクリア

さて、ファイティング・ファンタジーの『トカゲ王の島』を継続中。 3周目は即終了、4周目でトカゲ王の目の前までたどり着くも死亡し、5周目でようやくクリアした。

ファイティング・ファンタジー日記:『トカゲ王の島』:2周目のプレイ。呪術師に会って試練を受けるも、1つ目から失敗……トカゲ王にはまだ会えていない

ファイティング・ファンタジーの『トカゲ王の島』を継続中。 2周目は苦戦しつつもたぶん終盤近くまで進んだ……気がする! とはいえ、トカゲ王の顔を見ることなく、トカゲ王の部下が操るステラコサウルスに敗北した。

ファイティング・ファンタジー日記:『トカゲ王の島』:仲間がいるのかと思ったけど、あっさり死んだ

ファイティング・ファンタジーの『トカゲ王の島』を開始。 1周目はそれなりに能力値が高いヒーローができたけど、それでも最初は死んだ。

アークナイツ日記:マドロック出た! アーマーの中から女の子が出てくるのっていいよな……

アークナイツは無課金でゆっくり進行中。 ☆6のマドロックが引けた! やったー!

ファイティング・ファンタジー日記:『運命の森』:ストーンブリッジに戦いのハンマーをもたらし、ゲームクリア!

ファイティング・ファンタジーの『運命の森』をプレイ中。 5周目でクリア。技術点が低いキャラだったのでちょっときつかったが、運試しでどうにか乗り切る。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ブラッククロス四天王強いなあ。やりこんでる人はすごいダメージ叩きだすんだろうけど。しかし、なんでBJ&Kじゃなくて特殊工作車なんだろ?

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 昨日まで、IRPOメンバーでブラッククロスの四天王と戦っていた。

ファイティング・ファンタジー日記:『運命の森』:4周ほど遊んでまだクリアできてない。この森に、ヤズトロモに動物に変えられた人はどのくらいいるのだろうか……。

ファイティング・ファンタジーの『運命の森』をプレイ中。 4周プレイして、ドワーフの宝のありかは確認した。次はクリアできるんじゃないかな。

ファイティング・ファンタジー日記:『運命の森』:ヤズトロモが最初に売ってくれる魔法の薬が面白い……んだけど、使う前に死んだ

先日の『さまよえる宇宙船』に続き、今度は『運命の森』をプレイ。 ……あれ。『運命の森』が3冊目だっけ。『さまよえる宇宙船』が先だった気がしてた。