幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

428日記:主人公が5人に増えて、12時まで進める。みんなが誘拐事件に関わるわけじゃないんだ

PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ中。 タマ・大沢・御法川の3人の主人公が増える、11時から12時までを進めた。 加納と亜智が2人とも誘拐事件関係だったから他もそうかと思ったけど、タマと御法川はあんまり関係なさげかな。

FF12日記:ブルオミシェイスが襲われてジャッジ戦。次は破魔石を壊しに帝都を目指すらしい

Switch版のFF12をプレイ中。 ジャッジに襲われた神都ブルオミシェイスへ駆けつけて、ジャッジ・ベルガと戦闘。 そして、次は破魔石の1つ黄昏の破片を壊すために帝都を目指すことになった。

428日記:プレイ開始。街と違って1時間単位で区切りか。ゲーム内時間としては1日で終わる感じかな

PSPで428~封鎖された渋谷で~をプレイ開始。 まずは10時~11時までの、刑事・加納とゴミ拾い・亜智の物語を見る。

FF零式日記:2周目クリア。エースのカードの出現して物語が始まり、エースのカードが消えて物語が終わる。ゲームバランスはともかくストーリーは奇麗だなあ。

PSPでFF零式の2周目をクリア。 1周目はラスダンの酷さにキレながらプレイしていたのでわからなかったが、いいエンディングだなあ。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ガラハドはもういるので今度は死の剣を入手。

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 デスのイベントを片付けて死の剣を入手。

FF零式日記:7章終了。アギトの塔は途中で諦めた後、離脱したマキナを操作するコード・クリムゾンをプレイ。唐突に出た新キャラは何者なんだろ?

PSPでFF零式をプレイ中。 7章の後半終了。アギトの塔は、途中の輝石を手に入れるところまでで終了。 全部の輝石を手に入れた後は、最後のコード・クリムゾンをプレイするが、なんか謎の新キャラが出てきてよくわからない話だった。