幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-01-04から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:鏡餅は集まらないなあ……

無課金でまったりプレイ中。 鏡餅を頑張って集めてみるが、厳しいなあ。 効率のいい集め方を検索してみたところ、どうやら稀に2019個(に各種倍率をかけた個数)鏡餅がドロップすることがあるらしい。 ひたすら戦ってそれを待つしかなさそうだ。 でなけ…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:2連戦4回はなかなかめんどいなあ

タリア編継続中。 ユリアを仲間にするために、ケイ州の大地の蛇イベントを途中まで進める。 大地の蛇を倒すには、土傀儡をまず倒さなければならないらしい。 ただ、土傀儡は倒してもすぐに出現する。 矢文で井戸が枯れたというメッセージを見て、タリアは井…

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:気力やSPが減った状態での戦闘は爽快感がないなあ

クォヴレー編継続中。 40、41話をクリア。 まず40話で、三重連太陽系に降り立ったαナンバーズは死んだはずのパピヨンに出迎えられる。 そこはどうやら偶然複製されたレプリ地球だが、パピヨン以外の人間は皆もういなくなってしまっているらしい。 敵も…