幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

ゾディアックの1Fを探索。 こっちもエンカウント率の高さが辛いなあ。レベルが低くないってことなのか、エストマも効く様子がない。 だんだんマップも広くなってってる感じだし……。 達哉:Lv33 ペルソナ:クーフーリン 栄吉:Lv33 ペルソナ:ガラハド リサ…

真・女神転生if…レイコ編

次は怠惰界へ。 ここでは、学校が魔界に落とされたのにただ学校で怠けていた生徒たちがいるらしい。 地下3階まで降りると、穴掘りをさせられている生徒たちがいた。 たまきが代わりに掘れる場所が2箇所あり、片方はリュウイチとアキコの石像、もう片方は鑑…

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

呪いの個人タクシーを片付ける。 達哉:Lv32 ペルソナ:デメテール 栄吉:Lv32 ペルソナ:ガラハド リサ:Lv32 ペルソナ:ビャッコ 舞耶:Lv31 ペルソナ:アグリッパ 淳:Lv34 ペルソナ:ヘルメス

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

ここ2日ほどで、廃工場攻略中。 開いた扉の先にはスイッチがあって、もう1つの鍵のかかった扉の先に5Fへの階段があった。 5Fにはトリッシュの泉と、2号棟へ行く扉。 トリッシュの泉は、最初やたら高い金を取ると思ったが、今は金があまりまくっていて…

真・女神転生if…レイコ編

シュートを通らずに行ける階段の先には、セーブポイントと大月教授の研究室があった。 大月教授を倒してミクロプラズマを入手する。 回復と弾の補充をしてから、シュートを使って行く階段へ。 オーカスがいる部屋と、料理人の部屋があり、ミクロプラズマを使…

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

ギガ・マッチョでアトミックブフーラの噂を聞き、広めた後で再び廃工場へ。 廃工場の2階で呪いのタクシーの噂を聞く。 タクシーを撃破した後、探索続行。 3Fには鍵のかかった扉が2つあった。 4Fまで登ってから3Fへ降りて行くエリアに扉を開くスイッ…

真・女神転生if…レイコ編

防具を一通りととのえ、通常弾より攻撃力の高いショットシェルとランディショットを買い込んでおく。 ちょっと進みながらお金をためていたら、シュートでB6Fまで落とされたのはちょっと焦った。 B7Fに行くルートは普通に階段を下りて行った先とシュー…

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

タンスばばあを撃破したあと、廃工場1Fをちょっとうろついて終了。 この時点で、ギガ・マッチョで新しい噂が出るらしいのでちょっと行ってみよう。 達哉:Lv25 ペルソナ:カバンダ 栄吉:Lv25 ペルソナ:ウマヤドノオウジ リサ:Lv24 ペルソナ:グリンブル…

真・女神転生if…レイコ編

そろそろ戦闘回数もこなしてきたし、たまきのガーディアンがいつまでもゼリーマンなのはなんなので、ガーディアンを付け替えようと思う。 PS版では新月と満月のときに学校の3Fで魔人アリスに付け替えてもらえるらしいので、行ってみた。 ……付け替えても…

ペルソナ2罪 Lost Memories

2Fまで進んだところでセーブしていたようだが、それにしても3F、4Fを回り直すのは面倒だった。 しかも、全滅した場所のちょっと先にセーブポイントであるトリッシュの泉が……。 泉から少し進んだところで、舞耶が仲間になった。 舞耶を仲間にすると、キ…

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

2日分。 ギガ・マッチョでギンコを発見。 しかし、アイドルになれたからもう戦いたくないと言ってミノタウロスをけしかけてくる。 ミノタウロスの攻撃は強力だったが、幸いこちらもミノタウロスのペルソナを用意してきていた。 達哉のペルソナをミノタウロ…

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

なかなかシャドウ栄吉に勝てない。 データとか見つからないかと思ってぐぐってみたところ、花子さんなる敵が春日山高校には出現するという情報が見つかった。 花子さんの噂を広めて、撃破しつつレベルやペルソナのランクを上げる。 その途上でお金もたまった…

ペルソナ2罪 Lost Memoryies

回復の泉を拠点にしつつ3階に挑むが、さっぱり勝てない。 一度外に出て、噂を広めてベルベットルームを出現させ、ラーメンしらいしで防具を購入できるように。 ベルベットルームでピクシーとハーピーのペルソナを召喚すると、3階でも戦えるようになった。 …

ペルソナ2罪 Lost Memory

葛葉探偵事務所の轟署長は、達哉たちにここが達哉たちの精神から作られた世界であることを教えてくれる。 この世界には、記憶を消されまいとするもう1人の達哉たち『シャドウ』が存在しているらしい。 彼らを説得しなければ、記憶を消して世界を救うことは…

ペルソナ2罪 Lost Memory

ペルソナ2罪の後日談らしいアプリを落とす。 罪のラストで、主人公である達哉たちはグランドクルスによる世界の滅亡を防ぐために自分たちの記憶を消したらしい。 しかし、ともに戦った仲間の記憶を失ってしまうことへの迷いで、完全に記憶は消えなかった。 …

真・女神転生if…レイコ編

傲慢界攻略中。 前回よりさらに進んで、なんかボスがいそうな気配のする部屋を発見。 いったん戻ってお金をため、ゴンズピストルを購入。 攻撃回数も攻撃力も高い銃だ。 レベルが12まで上がっていたので、ついでに精霊アクアンズも作成しておく。 もう一度行…

魔神転生 blind thinker

ここんとこ調子悪くて書いてなかったけど、先月末にクリアはしていた。 自分を撃破してなお満ち足りないという勇二たちに対し、サタンは神をも超える存在になるつもりか驚愕する。 2人の行く末を見定めると言って、サタンは息絶えた。 勇二と渚は悪魔と人間…