幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシングサガ2

エイルネップの塔を登って、それから降りる。 襲われていた女王様を助けると、神殿に入るのに邪魔な守護者を倒して欲しいと頼まれた。 まあ断っても話が進まないので引き受ける。 ……が、この守護者がなかなか強い。 いきなり飛んできた毒霧で全員大ダメージ…

ロマンシングサガ2

昨日は、書きかけで寝てしまったので2日分。 昨日はまず、モンスターの住みかとなったチョントウ城へ突入。 キマイラが辛い。テレルテパではボスだったのに、もう通常モンスターとして出てくるのはかなり厳しい。 道中とボスで軽装歩兵男のLPが2まで減少…

ロマンシングサガ2

カンバーランドのハロルドに呼ばれていくと、用件は後継者選びの相談に乗って欲しいというものらしい。 とりあえず3人と会って、長女のソフィアを選択。 しかし、その夜ハロルドは亡くなり、末っ子のトーマが王に指名されたと言われる。 昨夜の話と違うとい…

ロマンシングサガ2

クジンシーに再度戦いを挑む。 やはり強敵だ。というか、ソウルスティールを使い始めたあたりからHPが再生するのがなかなか厳しい。 今まで装備するだけで使っていなかった傷薬がばんばん減っていく。 回復の術法が欲しいなあ……。 というか、やっぱり術士…

ロマンシングサガ2

ゴブリンの巣穴を突破。 その後、ソーモンを再攻略中。現在のパーティ: 皇帝(第2皇子)・帝国重装歩兵男・帝国軽装歩兵男・帝国猟兵女・帝国軽装歩兵女

ロマンシングサガ2

昨日、書いてる途中で寝た。 ソーモンに再挑戦。 先日全滅したミミックはスルー。 他にもいたミミックからはしっかり逃亡しつつ、館を進んでいく。 陣形のおかげで狙われやすい帝国重装歩兵が途中でパリィを覚えた。 おかげで敵の攻撃をそれなりに防ぎつつ進…

ロマンシングサガ2

iアプリでロマサガ2を遊んでみる。 最終皇帝は女で、デフォルト名なさそうなので名前はアセルスにした。でも、出番ははるか先なんだよな、聞くところによると。 とりあえず今日は、封印の地とウォッチマンの巣を突破。 クジンシーにヴィクトールが殺され、…

映画・テルマエ・ロマエ

阿部寛主演、テルマエ・ロマエを見てきた。 まず言いたいのは、上戸彩いらない、ってことだろうか。 といっても、別に上戸彩が大根役者だからいらないってわけではない。いや、下手だとは思ったが。でもまあ、アクションシーンがないので『あずみ』よりはマ…