幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イースオリジンユーゴ編

瘴血の領域の途中。 地面から突き出した槍が道をふさいでるめんどくさい部分をなんとか突破。 スイッチを入れると動き出すのだけど、最初動かない時点では当たり判定があることに気づかなくてけっこうなダメージを受けてしまった。 その後、なんか洞窟みたい…

汝は人狼なりや?

殺戮ゲームの館(上) (メディアワークス文庫)作者: 土橋真二郎出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/03/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (28件) を見る殺戮ゲームの館(下) (メディアワークス文庫)作者: 土橋…

イースオリジンユーゴ編

コンスクラード撃破。 今までの領域のボスよりは、かなり楽に倒すことが出来た。 といっても、力押しだが。 弾幕STGみたいな広範囲の攻撃をしてくるのだが、それらはすべて結界のスキルで弾ける。なので、最初は結界で防ぎながらじっくり攻撃しようと考え…

イースオリジンユーゴ編

ジェノクレス撃破。 その後、すべる砂と、ジャンプしないと攻撃できないでかい鳥に苦戦したものの黙砂の領域のボス、コンスクラード手前の女神像までたどりつく。 レベルは32。