幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3(DS版)

まず、クリスタルタワー内にある宝箱を一通り回収することにした。 最上階ではレッドドラゴンにあやうく全滅させられかけたが、どうにかテレポで逃亡することができた。やっぱり強いなあ、ドラゴン。というか、エンカウント率低いはずなのに二回続けて出ると…

FF3(DS版)

とりあえずエウレカの装備を一通りゲット。 ボスは強かったが、勝てないほどの相手はいない。 ただ、ちょうどイングズが倒れたターンに敵を倒すという展開が2回ほどあったため、経験値に差が付いてしまった気がする。 しかし、エクスカリバーは戦士に装備さ…

FF3(DS版)

バハムートを倒し、最後のダンジョンへ向かう前にすべきことはなくなった。 できれば熟練度99にしてボーナスアイテムを手に入れておきたい気はするが、一番高いルーネスでもまだ60台なので先は遠そうだ。というか、たぶん無理だろう。 ラスダンを囲む古代人…

FF3(DS版)

ドーガの洞窟に挑戦。 一番奥にいるドーガとウネの元には無難にたどりついたのだが、なぜかうっかり回復せずに突入してしまう。 頑張って戦ってみるも、白魔道士がいないパーティで回復が追いつくはずもない。あえなく全滅してしまった。 気を取り直して再挑…

FF3(DS版)

リヴァイアサンげきはー。 レベルは40。

FF3(DS版)

ファルガバードに行って、暗黒剣などを買い揃えてから暗黒の洞窟へ行く。 イングスを魔剣士にジョブチェンジ。戦士のルーネスは攻撃力があるから、きっとどうにかなるだろう。 ふみこむで一撃で倒せば、暗黒の洞窟の敵も分裂はしないからだ。 また、吟遊詩人…

FF3(DS版)

オーディンげきはー。 レベルは37。

FF3(DS版)

インビンシブルにゅうしゅー。 レベルは35。