幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガホーク編

さて、サオキをクリアした時点で、ようやく10000金たまったので古文書をゲットする。 メルビルの図書館で古文書を解読し、北エスタミルでアムトのシンボルをゲット。 次いで、迷いの森に……行こうと思ったら、場所がわからない。 とりあえずガラハドさん…

ミンサガホーク編

今回こそジュエルビーストを倒すことをもくろんで、サオキの魔物を退治ー。 特に問題もなく、楽勝でクリア。 三柱陣を何度も発動させられたので、サルーインの恩寵値もだいぶ上がったんじゃないかなー。上がってるといいなー。 まあ最終的にはガラハドを殺し…

ミンサガホーク編

メルビルに渡る前に、ゲラ=ハのハープーンを青銅で強化しておく。 青銅は戦斧の適材でもあるが、修正がろくなもんじゃないので、白青を入手してから改造することに。確か、ゴールドマインで買えるはずだし。 さて、メルビルだ。 しかし、バファル帝国の最初…

ミンサガホーク編

とりあえず、サクサクとブッチャーにだまされて、パイレーツコーストを追い出される。 嵐に巻き込まれて、沈んでいくホークの船。 おお、ムービーなのか。フルボイスだし、なかなかカッコいい。 さてたどり着いた先はアロン島……じゃない、ワロン島のゴドンゴ…

ミンサガホーク編

二周目開始ー。 今回の主人公はホーク。そして目指すは冥府だ。 リミサガ? ……そんな昔の話は忘れたな。(無理です諦めましたの意) しかし、とりあえず今日は、サンゴ海で商船を多少襲った程度で終了ー。 現在のパーティメンバーは初期のまま、キャプテンホ…